秀英予備校の授業を自宅で受講!中学生のためのインターネット学習塾/中学講座

秀英iD予備校 自宅学習コース(中学講座) > 受講生徒の声 > 苦手克服しました

受講生徒の声

秀英BBSの効果は?みんなのクチコミを集めました♪※2012年3月より、「秀英ブロードバンドスクール(秀英BBS)」は「秀英iD予備校」に生まれ変わりました。

苦手克服しました

生徒

中学2年生
神奈川県

Iさん

手ごたえがやる気につながり、毎日続けられています!
私は英語がひどく苦手で今までひどい点数を取ってきました。
また、体調を崩す事が多く、通院や入院などでろくに学校に行けず余計ひどい結果となっていました。
今までで一番低い点数は18点と本当にひどかったです。
そんな私は今回また学校に行けていなかったにもかかわらず、平均点50~60点のテストで75点をとりました。秀英iD予備校をはじめてからです。また、授業中などでここがこうだからこうなるな、などと解り、確かな手ごたえを感じています。
その手ごたえがやる気につながり、なかなか勉強を持続できない私が、毎日続けられています。
また、国語と数学で90点取ることができました。このままコツコツ続けていきたいです。 秀英iD予備校の先生がた、ありがとうございました。
受講コース
総合コース
開始月
2013年5月から受講

生徒

中学1年生
山形県

Iさん

理科がとにかく苦手で、定期テスト対策講座をひたすらやったら…
私は、理科がとにかく苦手で、もうどうしようと思った時、秀英iD予備校の定期テスト対策講座をひたすらやってみることにしました。 毎回毎回、同じような問題ばかりでてきて、暗記してしまうほど。
そんな問題をひたすらとき続けた結果、今までとったこともない、90点をとる事が出来ました!
これは、秀英iD予備校の問題が繰り返し繰り返し載っていたからだと思います。
受講コース
総合コース
開始月
2013年3月から受講

生徒

中学1年生
大阪府

Kさん

どの教科も苦手がなくなり平均点が上がり嬉しかったです。
私の一学期の反省は、学校の中間テストや期末テストの勉強に時間をかけ過ぎてしまい、秀英iD予備校の勉強が毎日出来なかったことです。
秀英iD予備校のテスト対策問題集を解いた所は学校のテストによく出ていたので、二学期からはしっかり計画を立てて、クラブと秀英iD予備校の両立が出来るように頑張りたいと思います。
動画はあまり見れませんでしたが、出来るだけ秀英iD予備校の問題集は解いていたので、一学期はどの教科も苦手がなくなり平均点が上がり嬉しかったです。
これからも頑張りますので、よろしくお願いいたします。
受講コース
総合実力アップコース
開始月
2012年2月から受講

生徒

中学3年生
静岡県

Iくん

秀英iD予備校の勉強をしていなければ、30点台を採ることも出来なかった。
中間テストは、50点満点で国語35点→41点、数学48点→43点、
社会41点→42点、理科43点→42点、英語31点→39点、
学年順位5位→6位でした。
数学は全て分かっているのですが、問題数が多く見直しを出来ないためケアレスミスの多い僕は必ず計算ミスがあります。それが多いと思ったより点数が上がりません。英語は40点台には届きませんでしたが、秀英iD予備校の勉強をしていなければ、30点台を採ることも出来なかったと思います。それは、英語の教科担任が変わり、問題が英作文中心(穴埋めや、並び替えの問題は1~2問位)になってしまったからです。教科書に載っていない英文が出てそれについての感想や説明を書く事が多かったです。
学年全部が成績が悪く、平均点は20点台前半になるといっていました。
英作文の大切さがわかりました。次回は頑張りたいです。
受講コース
総合実力アップコース
開始月
2012年3月から受講

生徒

中学3年生
神奈川県

Yさん

土日に予習・復習をしたところ、学校の授業がよくわかるようになりました
中2からこの秀英iD予備校を利用しました。スタートした頃、英語が平均点以下しかとれないほど苦手でしたが、テキストと動画を使い、土日に予習・復習をしたところ、学校の授業がよくわかるようになりました。動画がとてもわかりやすいからだと思います。テスト前は、対策テキストで問題をたくさんこなしたら、平均点+10点以上取れるようになり先生も驚いていました。成績もUPし、得意になってきました。数学も英語ほどではありませんが、成績が上がりました。これからも高校合格に向けて頑張ります。よろしくお願いします。
受講コース
スタンダードコース
開始月
2011年3月から受講

生徒

中学3年生
愛知県

Tさん

弱点克服にはやはり繰り返し学習しかない
私は数学がとても苦手でいつも定期テストでは数学が足を引っ張るのが悩み。一番の目的はこの数学の弱点克服で、秀英ID予備校を始めることにしました。弱点克服にはやはり繰り返し学習しかないと思い、数学は毎日秀英のテキストに取り組み、映像授業もほぼ毎日見ています。そのおかげで秀英ID予備校を始めてから初の定期テストでは数学のテストの点数がものすごく上がりました。学校の先生にも着実に頑張った成果がでてるねと言われ、これも秀英ID予備校の映像授業のおかげかなと思っています。普通の問題集の解答では意味の分からない事も多かったのですが、秀英は映像授業があるので、分からないところをなくせるし、解き方や重要なポイントまで教えてくれるのでとても分かりやすいです。他の教科も以前より成績が上がったので、受験生の今年も秀英ID予備校でしっかり頑張ります!
受講コース
総合実力アップコース
開始月
2011年12月から受講

生徒

中学3年生
静岡県

Iくん

春休み中に一番苦手な英語の授業をすべて見ました
1~2年の授業も見られるので、春休み中に一番苦手な英語の授業をすべて見ました。文法はわかっているつもりでしたが、英作文をやってみるとボロボロだと気づきました。英語と数学は今までやったことのない予習をしていきました。授業で確認が出来るので、わかりやすいです。
受講コース
総合実力アップコース
開始月
2012年3月から受講

ページの先頭へ

秀英iD予備校 自宅学習コースに関するお申し込み・お問い合わせはこちら

入会のお申し込み
中学講座(在宅生)専用窓口 フリーコール0120-198-457 受付時間:10~21時(土・日、祝日、年末年始を除く)
無料体験のお申し込み
PCヘルプチェック
資料請求 お問い合わせ
無料体験 定期テスト対策