秀英予備校の授業を自宅で受講!中学生のためのインターネット学習塾/中学講座

秀英iD予備校 自宅学習コース(中学講座) > 受講生徒の声 > これから頑張ります!

受講生徒の声

秀英BBSの効果は?みんなのクチコミを集めました♪※2012年3月より、「秀英ブロードバンドスクール(秀英BBS)」は「秀英iD予備校」に生まれ変わりました。

これから頑張ります!

生徒

中学3年生
福島県

Oさん

学校で出た問題が丸かぶりだったので悔しかったです!
今回はあまりいい報告ができません…前回2番だったプレッシャーで当日真っ白になり…数学を面倒がってあまり勉強しなかったのが失敗だったと思います。。あとで数学のテキストを開いたら!学校で出た問題が丸かぶりだったので悔しかったです!!予想以上に秀英iD予備校の問題ってテストと被っているんですね。次はもっと反省して頑張りたいと思います!ちなみに13番でした。
私は秀英iD予備校を授業の復習に使っています。周りが塾に入っている中、これがあることで安心感にもなっています。最近学校で予習が大切!と言われつつあるのでそちらにシフトチェンジしたいと考えてます。重要例題など、1つ1つが短いので集中力も続きやすいですね♪
受講コース
英数コース
開始月
2013年4月から受講

生徒

中学1年生
愛知県

Oくん

夏休みに苦手な数学だけはサボらず観るように心がけました。
一学期は学校生活に慣れるのに精一杯で、勉強に力を入れられませんでした。
学校の授業でも、分かったような分かっていないような曖昧なところがたくさんありました。
このままではいけないと思い、夏休みに苦手な数学だけはサボらず観るように心がけました。
小川先生の明るい声に励まされて「数学頑張ろう!」とやる気が出て、少しずつ面白くなってきました。早く苦手克服したいです。
受講コース
総合コース
開始月
2012年6月から受講

生徒

中学3年生
鹿児島県

Kくん

僕だけどんどん置いて行かれているような気がして…
僕は、この一学期、成績も上がらず時間があれば遊び、勉強時間も集中して取り組むことが出来なかった。テストも間違えてもやり直しもせずほったらかしにして受験生なのに勉強を甘く見ていました。
しかし周りの人たちが勉強をし始め「僕だけどんどん置いて行かれているような気がして」心を切り替えて勉強に取り組むようになりました。でも集中力が足りず時間があれば、すぐ手遊びをしたりすることが多かった。しかし、この夏休みで一学期分を取り戻すために今、一生懸命頑張っています。分からないところも塾の先生に質問したり、やり直しをして勉強が分かるようになってきました。そして今では、勉強が楽しくなってきました。問題が解けるとすごくうれしいです!この調子で、これからも、けじめを付けて目標に向かってがんばり続けたいです!!
受講コース
総合コース
開始月
2011年7月から受講

生徒

中学3年生
静岡県

Iくん

これに注意、と言ってたなぁと思い出し申し訳なく思いました。
苦手な英語を中心に勉強してきました。
間違えたところを何度もやるようにと言われていたのに、どうしても一度やったら終わりにしてしまいました。その為、また同じ間違えを何度も繰り返しています。。
間違えた問題をみて、あーあの時秀英iD予備校の先生が、これに注意、と言ってたなぁと思い出し申し訳なく思いました。この夏休み中に苦手を繰り返し問題を解きたいと思います。
受講コース
総合実力アップコース
開始月
2012年3月から受講

生徒

中学2年生
大阪府

Kさん

今度の期末は秀英iD予備校をいかして目標点をとりたいです。
今度の期末は秀英iD予備校をいかして目標点をとりたいです。
中間テストの結果は、
英語が100点中46点でした。数学が100点中68点でした。
国語が100点中73点でした。理科が100点中90点でした。
社会が100点中85点でした。平均は72.4点でした。
今回は、英語が低すぎたので今度の期末は、50点以上をとりたいです。
平均は75点以上をとりたいです。
今回の中間テストは秀英iD予備校を始めたばかりだったので、今度の期末は秀英iD予備校をいかして目標点をとりたいです。
受講コース
スタンダードコース
開始月
2012年5月から受講

生徒

中学1年生
岐阜県

Iさん

次からはちゃんと毎日勉強して、もっといい点数を目指して努力したいです。
中間テストが終わりました!数学は100点満点中93点でした。 少し苦手だった科目でしたが、良い点数がとれて嬉しかったです。 でも、理科があまりいい点数を取れませんでした。 勉強の仕方が解らなかったのもありますが、次からはちゃんと毎日勉強して、もっといい点数を目指して努力したいです。 国語は、平均点以上で英語も社会も平均点以上でしたが、理科だけ平均点以下で、とても悔しかったです。平均点はとれないといけませんので、頑張ります!
受講コース
スタンダードコース
開始月
2012年3月から受講

生徒

中学1年生
愛知県

Oくん

秀英iD予備校の授業を見ておけばよかったなと後悔することになりました。
中学に入って初めてのテストだったので緊張して受けました。結果は得意だと思っていた国語が悪く、苦手な数学では思っていたよりいい点だったので複雑でした。後になって、この問題、秀英iD予備校のテキストに出ていたので、秀英iD予備校の授業を見ておけばよかったなと後悔することになりました。毎日コツコツやらなければいけないなと思います。次は頑張ろうと思います。5教科で150人中40位くらいでした。
受講コース
総合実力アップコース
開始月
2012年6月から受講

生徒

中学3年生
秋田県

Yさん

5教科の合計で、450点越えもできなかったのでとても悔しいです。
6月22日に前期中間テストが行われました。 <結果>国語85点 数学92点 理科84点 社会89点 英語98点 5教科合計448点。 いつもは90点台を3教科は取れていたので残念です。また5教科の合計で、450点越えもできなかったのでとても悔しいです。特に理科では少し理解不足だった気がします。 英語で98点を取れたのはうれしかったが、少しのミスだったので100点をとれた気もしました。今回のテストでは、より時間をかけて対策をした教科のテストの結果が良かったため、時間配分の課題が残りました。 これからは中3にとって大切な「実力テスト」が続くのでしっかり対策を練って努力したいです。
受講コース
総合実力アップコース
開始月
2011年5月から受講

生徒

中学3年生
宮城県

Tくん

学年順位が2番でした。
5教科で500点満点中478点で、学年順位が2番でした。英検準2級の試験もあったので、学期末テストより順位が1番ダウンしてしまいました。
受講コース
総合実力アップコース
開始月
2011年1月から受講

生徒

中学1年生
静岡県

Yさん

頭が良い人は、点数に見合った努力をしています。自分の考えの甘さがわかり反省します。
今回、初めての定期テストの中間テストがありました。
私は、甘い勉強をして、調子にのっていました。
中学のテストの難しさを、甘く見てたのです・・・。
その結果・・・。
国語37点・数学38点・理科42点・社会25点・英語44点
合計で186点でした。
国語、数学、理科、英語、は良いとして・・・。
社会25点・・・・。社会は苦手なクセに一番しっかり勉強しませんでした。
そして順位は、237人中98位でした。
頭が良い人は、点数に見合った努力をしています。
自分の考えの甘さがわかり反省します。でも終わったことをいつまでも言っていてもしょうがないので4科テスト&期末テストで満足する点数になるようにがんばります!!!!
受講コース
総合実力アップコース
開始月
2012年4月から受講

生徒

中学1年生
埼玉県

Mさん

秀英iD予備校は解りやすいので、解けば何とかなりますよねー。
中間テストの結果は、なんと英語で84点。国語で81点でした。
が、社会は73点。理科63点。数学73点でした。すごく残念でーす。
今度、期末テストが6月25日にあるので、頑張って問題を解こうと思います。
秀英iD予備校は解りやすいので、解けば何とかなりますよねー。
受講コース
総合実力アップコース
開始月
2012年4月から受講

生徒

中学2年生
愛知県

Tさん

自分を甘やかしていた自分がいた
国語が100点満点中90点でした。
数学は100点満点中87点でした。
理科は100点満点中100点でした。
社会は100点満点中86点でした。
英語は100点満点中94点でした。5教科では500点満点中457点でした。
今回のテストは、テスト週間前の勉強の仕方が原因かなと思います。
テストまでまだ時間があるから、今日はこれくらいでいいや、と、自分を甘やかしていた自分がいたので、これからは、テストまで時間があっても秀英iD予備校をつかって、勉強しようと思います。
受講コース
スタンダードコース
開始月
2012年4月から受講

生徒

中学1年生
埼玉県

Hくん

一年間勉強頑張るぞ
これからの中学校生活一年間で、中間テストや、期末テストなどたくさんのテストがあるのでいつも100点を取る意気込みで勉強にはげみたいです。自分は、サッカーをやっているので勉強とサッカーを両立できるように頑張りたいです!!勉強やりたくない、めんどくさいと、思う時もあるかもしれないけれども、「自分のため」「受験に合格するため」と思い、中学校も徐々に忙しくなるけれども、楽な方へ、楽な方へ逃げずに勉強をしっかりとやっていきたいです。両親に言われてから勉強するのではなく、自分から進んで勉強をしたいです。{母親に心配されないように} 一年間勉強頑張るぞ(*^_^*)
受講コース
総合実力アップコース
開始月
2012年4月から受講

生徒

中学1年生
埼玉県

Tさん

コツコツと学習して成績を伸ばして行きたい
中学生になる前から早めに受講しました。新学期が始まりましたが、余裕の気持ちで学校へ行けます。秀英iD予備校のおかげだと思っています。英語と数学を受けていますが、解説が詳しくて分かりやすく、毎日学習を自分のペースで進めています。今の所、不明で分からない所はありません。1年間、コツコツと学習して成績を伸ばして行きたいと思います。3年生になった時には、自分の行きたい高校へ行けるよう学習を進めていきたいです。早めにスタートして、このまま余裕で勉強していければ、いいと思います。まだ、はじめたばかりで、分からない事もありますが、がんばって勉強していきたいのでよろしくお願いします。1年間がんばるぞぉ!!!
受講コース
スタンダードコース
開始月
2012年3月から受講

生徒

中学3年生
青森県

Sさん

動画がわかりやすく頭に残りやすい
私は学校に行っていませんでしたが、秀英iD予備校の動画とテキストで勉強をしてみることになりました。最初は根本的なことがわからなかったのですが、秀英iD予備校は、動画がわかりやすく頭に残りやすいので、楽しく簡単に勉強ができるし、簡単に覚えることができました。しかも、テキストもテストに出やすいところがきっちり出ていて、勉強方法も書かれていたので、とても役に立ちました。特に今年は受験なので、復習が大事になってくるのでとっても助かりました!油断しないようにこれからも勉強を続けて志望校合格を果たせるように頑張ります!
受講コース
総合実力アップコース
開始月
2012年4月から受講

生徒

中学2年生
静岡県

Eさん

数学がもっと楽しくなるように頑張りたい
これから1年で、苦手な数学のテストの点数を上げられるように頑張ります!!!秀英iD予備校を、はじめてまだあまりたっていないけれど、少しずつ数学が楽しくなってきました。これからも、数学がもっと楽しくなるように頑張りたいと思います(*^^)v秀英iD予備校のおかげで、春休みの宿題も楽々でとても早く終わりました!!しかも、春休みの間に1年生の復習・2年生の予習両方ができて、良いスタートがきれました☆これからもがんばります(●^o^●)
受講コース
総合実力アップコース
開始月
2012年4月から受講

ページの先頭へ

秀英iD予備校 自宅学習コースに関するお申し込み・お問い合わせはこちら

入会のお申し込み
中学講座(在宅生)専用窓口 フリーコール0120-198-457 受付時間:10~21時(土・日、祝日、年末年始を除く)
無料体験のお申し込み
PCヘルプチェック
資料請求 お問い合わせ
無料体験 定期テスト対策