秀英予備校の授業を自宅で受講!中学生のためのインターネット学習塾/中学講座

秀英iD予備校 自宅学習コース(中学講座) > 受講生徒の声 > 秀英iD予備校の活用方法 / 秀英iD予備校のここがスゴイ

受講生徒の声

秀英BBSの効果は?みんなのクチコミを集めました♪※2012年3月より、「秀英ブロードバンドスクール(秀英BBS)」は「秀英iD予備校」に生まれ変わりました。

秀英iD予備校の活用方法 / 秀英iD予備校のここがスゴイ

生徒

中学2年生
静岡県

Yくん

リスニング問題でいつも点を落とすので、倍速で聞いています!
国語45点 社会48点 数学47点 理科47点 英語47点
合計236点[250点満点中]で、学年3位でした。1位、2位との差がいつも3点,4点あります。
もっと頑張りたいです。英語は、リスニング問題でいつも点を落とすので秀英iD予備校の問題で、倍速で聞いています。なので少しずつ点数が上がっているのでとても助かりました。
受講コース
総合コース
開始月
2013年5月から受講

生徒

中学2年生
宮城県

Mくん

時間がないので分からないところだけを受講!
一年生のとき、一学期の期末テストは5教科417点で25位ぐらいだったのに、二年生では455点で7位になれました。いつもの勉強法は、英語を必ず予習して数学は時間があったらしています。
英語では単語は学校で覚えて、文法は秀英iD予備校の方が分かりやすいので受講して覚えるようにしています。これで英語の点数が上がりました。他の教科は、時間がないので分からないところだけを受講して理解しました。自分のペースでできるところが気に入っています。
これからは予習復習する教科を増やしてもっと順位を上げたいです。
受講コース
総合コース
開始月
2013年5月から受講

生徒

中学2年生
埼玉県

Nくん

テスト前はもう一度、早送りで授業を聞けるのがいい!
5教科478点 学年1位【280人中】になりました!!(国語97点 数学96点 英語94点 理科94点 社会97点)秀英iD予備校は主に予習で使っています。すると学校の授業がすんなりと理解できるんです。
テスト前はもう一度確認したいところは早送りで授業を聞けるのがいいです。特に理科が今回化学分野で化学反応式でしたが、解説が学校の先生よりも分かりやすくて頭にすんなり入りました。理科は平均点が51点だったのですが僕は94点取ることができました!
「ここテストに出やすいよ!」と、先生が教えて下さるところが本当にテストに出ていてとても役に立ちました。次回もがんばりたいと思います!
受講コース
総合コース
開始月
2013年3月から受講

生徒

中学2年生
静岡県

Sくん

チェックテストの存在がありがたかった!
僕の学校には中間テストはありませんでした!
要するに期末テストの結果が成績に大きく関わってくるということです。
僕は秀英iD予備校を特に質問と総復習に使いました。
学校の授業やワークを解いたときにわからなかった単元をピンポイントで見れてとても役立ちました!
個人的にはチェックテストの存在がありがたかったです。
テスト3日前に質問してもやさしく答えてくれた斉藤先生、ありがとうございます!
で、結果合計470点、学年2位でした!
1位でなかったことは悔しかったですが、次は絶対に1位をとりたいです!
去年は15位が最高で、430点台ぐらいしか取れてなかったので今回の結果は本当にうれしいです!
受講コース
総合コース
開始月
2013年3月から受講

生徒

中学3年生
埼玉県

Oさん

わたしの勉強法は、間違えノートをつくることです!
国語91、数学91、英語95、社会95、理科98で、合計は今までで最高の470点でした!
わたしの勉強法は、間違えノートをつくることです!
秀英iD予備校のテキストを2回程解いて、出来なかった問題はノートにまとめていきます。
そして、テスト3日前ぐらいにノートにまとめた問題を解くようにしています♪
秀英iD予備校のいいところは、自分のペースで進められるところだと思います!自分がやる気になった時に勉強を始めることができるので、頭にしっかり入ります!
これからも頑張るのでよろしくお願いします!
受講コース
総合コース
開始月
2012年11月から受講

生徒

中学1年生
静岡県

Sさん

秀英iD予備校は、疑問を0にしてくれる塾です!!
秀英iD予備校は、疑問を0にしてくれる塾です!!
その理由は、分からないことがあったときにその単元を何回も何回も見直して、いつでも基本が正しく理解出来るのです。それでも理解出来ないときが、私にはあったのですがそのときは、コミニュケーションBOXで秀英iD予備校の先生が、「分かりやすく、ていねいに」まとめた説明が 返ってくるので、ここまでやったら分からないことが0になります!!
そして、単なる塾と変わらない…と最初は思っていた私は、ココがすごいと思いました。
「塾に関係なくても、勉強に関わることで相談に乗ってくれる」ということです。
例えば、私は新学期の前に聞いたことは、見直ししやすいノートの書き方です。
これを質問したら、なんと!!3パターンものまとめかたを教えてくれました!!
わたしは中間テストで1位を目指しているので、これから効率の良いテスト勉強の仕方を聞く予定です!!
受講コース
総合実力アップコース
開始月
2012年5月から受講

生徒

中学3年生
北海道

Sさん

学校で授業を受けるようにノートを取るだけである程度頭に入ってきて、理解できました。
秀英iD予備校の授業はすごくわかりやすくて、要領が悪くて授業が1回だと頭に入ってこない私でも、学校で授業を受けるようにノートを取るだけである程度頭に入ってきて、理解できました。特に理科の生物(旧2分野)は苦手なのですが、理解できました。今後も続けて、テストで高得点を狙いたいです!
受講コース
理社強化コース
開始月
2012年5月から受講

生徒

中学1年生
神奈川県

Iさん

部活動で忙しいので、学校に行く前の朝にしています。
中間テストで、500満点中482点とりました。
私の普段の勉強法は、部活動で忙しいので、学校に行く前の朝にしています。
この時に予習という感じで、秀英iD予備校の基礎・ポイント動画を見てテキストを解いていき、その後、解説動画を見て答え合わせをしています。
帰宅後は主に学校の宿題を取り組み、終わったら自由に過ごしています。
受講コース
総合実力アップコース
開始月
2012年3月から受講

生徒

中学3年生
愛知県

Mさん

動画授業でコツを細かく教えてもらったことで多くの問題に正解することができました!!
テキストを使って学校の予習をして授業に臨んだところ、理解を深める事ができ中間テスト数学では、今までなかなかとることができなかった80点台を取ることができました!
最初は因数分解や乗法公式の利用は苦手でしたが、テキストを繰り返し練習し、複雑な計算もたくさん練習したことで、テストの計算のところでは、いつもたくさんミスをしてしまうところ1問間違えで済み、計算が大きな得点源になりました!!秀英iD予備校テキストの効果大!!また、2年範囲の復習として出題された「確率」の単元も初めは、問題によって樹形図がどの様に変わるのかなど、コツが分かりませんでしたが、動画授業でコツを細かく教えてもらったことで多くの問題に正解することができました!!
受講コース
総合実力アップコース
開始月
2012年3月から受講

生徒

中学3年生
奈良県

Aくん

テストの問題用紙を確認すると秀英iD予備校のテキストからかなり出題されていました。
今回の中間テストは5教科平均311.9点で私は297点でした。
国語は平均53.2点で42点でした。数学は平均74.1点で82点でした。
理科は平均67.4点で62点でした。社会(歴史)は平均56.2点で46点でした。
英語は平均61.0点で65点でした。順位は5教科が270人中156位でした。
今回の中間テストは平均以下で順位も真ん中よりも下でした。
その後、自分なりに原因を探り、勉強方法を研究しました。
結果としてはテストの問題を確認すると秀英iD予備校のテキストからかなり出題されていました。
これからは秀英iD予備校の映像授業とテキストでそのつど予習復習をし、学校の授業進度の範囲が少ないうちから、ためずにやっていきたいです。
受講コース
特別講座
開始月
2012年3月から受講

生徒

中学3年生
千葉県

Mさん

何といっても分かってくるから勉強が楽しくなります。
秀英iD予備校の先生達は、学校ではおしえてくれないような「解き方のテク」を教えてくださるのでとても分かりやすい授業です。自分のペースで、しかも自分の苦手な所を何度も繰り返し見ることが出来るので、すごく有難いです。
何といっても分かってくるから勉強が楽しくなります。
中2の復習で理科の電流を見ました。
柚木先生の授業で左手の法則があれば、電流は大丈夫だと思いました。
受講コース
総合実力アップコース
開始月
2012年5月から受講

生徒

中学3年生
北海道

Mさん

最初は毎日1単元を勉強、途中から1週間で1日2単元を3日に
私は中学1年生から秀英iD予備校を使い始めました。 最初は毎日1単元を勉強するようにしていました。しかし、部活もあり、学校から帰ってきて毎日勉強するのはきつかったので、途中から1週間で1日2単元を3日やる事にしました。すると1週間でも休める日があるので楽になりました。教科ごとの勉強方法は数学や理科では授業を受けた後に2年生からはハイレベルもやるようにしています。社会は授業の後に通常テキストの確認テストで確認するようにしています。英語では復習問題の重要表現は残しておき、学校で確認した後に力だめしとして使っています。授業のあとに分からなかった問題はCBOXで聞くようにしています。また定期テストの時には最後の確認として、対策テキストの問題を解くようにしています。今年は受験生なので、1・2年生の復習とこれらの3年生の学習を両立したいです。
受講コース
総合実力アップコース
開始月
2010年7月から受講

生徒

中学3年生
宮城県

Sさん

学校より先に動画を見て予習し学校でやるときは復習
私の秀英ID活用方法は、学校より先に動画を見て予習し学校でやるときは復習という感じでやっています。テスト前の期間は、テスト対策問題をやり分からないところがあったら、解説を見て分かるまでやるようにしています。秀英iD予備校をやり始める前までは、テストの点数が思うように伸びずいつもガッカリする点数でした。でも、秀英iD予備校をやり始めてからは理科・数学・英語を中心にやっていましたが全体的に10点近く点数があがりました。これからも、勉強をしっかりして、志望校に合格出来るように頑張っていきたいです。
受講コース
総合実力アップコース
開始月
2011年5月から受講

生徒

中学3年生
千葉県

Hさん

先生方がとても個性豊かで、気に入りました。
私はこの秀英iD予備校を1月から使わせていただいています。活用法ですが、私は次の授業の予習・復習として使っています。予習・復習する前は、授業が何もわかりませんでしたが、やってから学校に行くと、とても授業が分かるようになりました。そして、私は本格的に受講する前に、体験のほうで授業を3日間させていただきましたが、いろいろな教科を見てみると、先生方がとても個性豊かで、親も自分自身もとてもこの秀英iD予備校が気に入りました。 それから約3カ月経過しテストがあり、数学と英語は自分の納得のいく点数ではありませんでしたが、そのほかの教科は、納得のいく点数でした。もちろん、どの教科のテスト対策問題集に載っている問題も、出題されました!私は今まで様々な通信教育を受講してきましたが、テスト対策問題集から、問題が出題されることがなかったので、活用して、よかったと思いました。
受講コース
総合実力アップコース
開始月
2012年1月から受講

生徒

中学1年生
福岡県

Sさん

分からない部分は何回でも復習できるので、とても便利で~す
塾と悩んだけれど、秀英iD予備校にしました。好きな時間に勉強できるのでよかったです。分からない部分は何回でも復習できるので、とても便利で~す。
受講コース
総合実力アップコース
開始月
2012年3月から受講

生徒

中学3年生
神奈川県

Mさん

面白い暗記方法とかも教えてくださってとってもわかりやすい
中学2年の終わりから受講しています。自分のペースで出来るということに魅力を感じ受講をはじめました。 分からないところがあったらすぐに先生に聞くことができるので、とても良いです。勉強方法なども気軽に聞けるので、勉強に対する不安がなくなりました。授業でも面白い暗記方法とかも教えてくださってとってもわかりやすいです。本当に感謝ですっ!成績UPのためにこれからもがんばりますっ!
受講コース
総合実力アップコース
開始月
2012年1月から受講

生徒

中学3年生
茨城県

Yさん

まず先に秀英iD予備校のテキストで予習
私はまず先に秀英iD予備校のテキストで予習をして学校の授業を受けるのですが、秀英iD予備校テキストの復習問題やハイレベル問題をやらないで残しておきます。そして学校の授業の復習をするときに、残しておいた問題を解くようにしてます。そうするといっぱい問題も解けるし、忘れないので効率よく勉強できます!
受講コース
総合実力アップコース
開始月
2012年3月から受講

生徒

中学3年生
愛知県

Yくん

学校での授業が本当に楽になる!!
この秀英iD予備校で予習をすると、学校での授業が本当に楽になる!!!!!それに、分かっているところだから挙手・発言をたくさんすることができるので、先生にも好印象を持たれるかもしれません。なので、これからもなるべく予習をして、成績をよくしたいと思いました!!!
受講コース
総合実力アップコース
開始月
2011年5月から受講

生徒

中学3年生
鹿児島県

Kくん

1・2年の復習もかねて活用していきたい
僕の秀英iD予備校の活用方法は、まず、学校の時間割をベースに1週間のスケジュールを組みます。そして、必ず今日授業で勉強した教科を毎日毎日コツコツと復習を兼ねて勉強します。やれなかった分については、土・日で追いつくようにしています。今年は受験ですのでまずはみっちりと3年生の部分を理解できるように、また、1・2年の復習もかねて活用していきたいと考えています。中間・期末テストそして受験と上位の成績をとれるように秀英iD予備校とともに飛躍の年にしたいと思います。頑張るぞ。
受講コース
総合実力アップコース
開始月
2011年7月から受講

生徒

中学3年生
東京都

Nさん

毎日必ず二つは授業を聞くように決めています
私は、あまり時間がないときや、疲れているときは、授業を聞くだけにします。本当は、問題とかを解いたり、テキストに記入しながらやった方がいいけれど、何もしないよりいいし、二回目にちゃんとやる時に、頭に残っていて楽だからです。あとテキストの問題を学校の休み時間に解いて、わからなかったところを家で聞いて勉強します。それから、毎日必ず二つは授業を聞くように決めています。やる気のある時は苦手な科目をやって、疲れているときは、好きな科目をやります。
受講コース
総合実力アップコース
開始月
2011年7月から受講

生徒

中学3年生
東京都

Mさん

基礎を分かりやすく教えてくれます
私は秀英iD予備校での学習歴はまだ少ないですが、活用方法があります。数学と英語を中心的にやっています。私の学校で毎回1位をとれているくらい、学力がわりかし低い学校で学習しています。先生の授業だけでは物足りないと感じて、この秀英iD予備校の自宅学習コースを受講しました。私は学校で1単元終わったら、秀英iD予備校で復習をしています。予習するより復習するほうが、先生の言っているコトもすぐに理解できると思います。 数学は得意分野で教科書に載っている難しい問題でも楽々に解けてしまいますが、秀英iD予備校のハイレベル問題は私も頭を抱えるくらい難しくて、解けたときの達成感はすごく気持ち良いです。数学は基礎を固めてしまえば応用問題なんて楽勝です。秀英iD予備校は、その基礎を分かりやすく教えてくれます。英語では小さいミスが目立つ私ですが、先生がよくココで間違えますと教えてくれるので、すごく役立ちます。英語の先生の教え方は、いままで聴いてきた授業の中でピカイチです。分かりやすくて、うっかりミスしないように教えてくれます。英語は他の教科とは違い、日本語ではないのでやはり難しいです。テスト前は、必ず秀英iD予備校の問題を何回も復習したほうが点数も順位もアゲアゲですね。
受講コース
スタンダードコース
開始月
2011年6月から受講

生徒

中学3年生
北海道

Aさん

実際に授業を受けてるようで楽しめます
毎日、学校の授業の前に動画を見ています!!全て教科の先生が分かりやすくとてもためになっています。大事なことを、強調しておっしゃってくれるのもよいところの1つです★特に、斉藤先生と柚木先生と奥村先生が分かりやすくて大好きです♥テスト前は特に…私にとってなくては、ならないものとなっています。何回も見れて、覚えが悪い私でも大丈夫なんです!!!!実際に授業を受けてるようで楽しめます★図などもわかりやすくてとにかく最高です!!!
受講コース
理社強化コース
開始月
2011年4月から受講

生徒

中学1年生
東京都

Wくん

勉強が難しくなってきたと感じる人にぴったり
秀英ID予備校は、動画を何度でも止めることができ、問題を考える時間を自分で決めることが出来ます。さらに、わからないところを遠慮せずに何度でも聞くこともできます。動画だけではわからない事は、メールで聞くことができます。このようないいところが沢山あります。とてもわかりやすく、とても楽しい授業です。中学生になったばかりの人や、勉強が難しくなってきたと感じる人にぴったりだと思います。これからも続けたいです。
受講コース
総合実力アップコース
開始月
2012年3月から受講

ページの先頭へ

秀英iD予備校 自宅学習コースに関するお申し込み・お問い合わせはこちら

入会のお申し込み
中学講座(在宅生)専用窓口 フリーコール0120-198-457 受付時間:10~21時(土・日、祝日、年末年始を除く)
無料体験のお申し込み
PCヘルプチェック
資料請求 お問い合わせ
無料体験 定期テスト対策