秀英予備校の授業を自宅で受講!中学生のためのインターネット学習塾/中学講座

秀英iD予備校 自宅学習コース(中学講座) > 受講生徒の声 > 成績アップしました

受講生徒の声

秀英BBSの効果は?みんなのクチコミを集めました♪※2012年3月より、「秀英ブロードバンドスクール(秀英BBS)」は「秀英iD予備校」に生まれ変わりました。

成績UPしました

生徒

中学3年生
新潟県

Cさん

とくに、記述問題がわかるようになった!
今までの学年順位が20位から、一気に8位になった!5教科で435点!過去最高。
とくに、予習での動画が役に立った。社会と理科が苦手で、今まで70点いくかいかないくらいだったのに、社会が86点、理科が85点。とくに、記述問題がわかるようになった。
これからも、動画をうまく活用して順位を落とさないように頑張りたい!
受講コース
理社コース
開始月
2013年4月から受講

生徒

中学2年生
兵庫県

Kさん

自分の最高偏差値が出た!
私の学校は、1学期、中間テストがありません。なので、1学期の成績に大きく関わるとても大事なテストです。私は、今までの経験から、学校のワーク類を頑張って早く終わらせて、なるべく多くの問題に触れました。そして、苦手な数学と英語は、秀英iD予備校の問題を解き直したりしました。
テストの結果は、国語92点、英語91点、理科88点、社会79点、数学85点で、9教科合計偏差値が64でした!自分の最高偏差値が出たので、とてもうれしかったです。
これからも、この結果を超えれるように、頑張っていきます^^
受講コース
総合コース
開始月
2013年2月から受講

生徒

中学3年生
北海道

Iくん

やっと結果が出ました!
今回の期末テストは、英語が88点、理科が93点、社会が94点、数学が84点、国語が80点で、合計439点で学年11位でした。やっと結果が出ました。勉強方法は、学校のワークを3回やって、同時に秀英iD予備校のテスト対策問題集をやりました。あとは学校の授業を集中して聞きました。
僕の学校には1学期中間テストはありません。2年生の学年末では、383点で学年順位は44位でした。
2年生のはじめは63位だったので、ものすごくのびました。これからもがんばります。
受講コース
総合コース
開始月
2013年3月から受講

生徒

中学2年生
静岡県

Yくん

僕の勉強方法はテキストに直接書かないで、何回もやりました。
中間テストでは、国語46点、社会47点、数学46点、理科48点、英語45点、合計250点満点で232点でした。数学の点数が悪かったが、学年4位をとれたのでよかった。
僕の勉強方法はテキストに直接書かないで、何回もやりました。
秀英iD予備校をやっていて、分からないところは質問ができ、何回でも授業が見られるところがいいと思います。
受講コース
総合コース
開始月
2012年5月から受講

生徒

中学3年生
福島県

Oさん

テストにも同じような問題がたくさん出ていてビックリしました!
1年生の初めての中間テストは39位でしたが、3年生初めての中間テストで合計点488点、学年2位まで上がることができました!!
特に苦手な数学はとてもお世話になりました。
テスト対策問題集の国語は、テストにも同じような問題がたくさん出ていてビックリしました!
時事問題の予想もかなり役に立ったと思います!
本当にありがとうございました。これからは順位のキープを目指して頑張ります!
受講コース
英数コース
開始月
2013年4月から受講

生徒

中学1年生
静岡県

Nさん

ミスをして1位をとってもあまりうれしくありません。
今回の中間テストは50点満点中、国語47点、数学50点満点、理科48点、社会49点、英語47点でした。
ミスをしてしまい思うようにいかなかったけれど、学年1位をとることができました。
でもミスをして1位をとってもあまりうれしくありません。次はさらなる上を目指します。
私は特にこれといった勉強法はありません。
ただひとつ、心がけていることがあります。
(1)集中して短時間で行うこと
(2)必ず合間に休憩をいれること
(3)勉強中は何も食べない(眠くなるため)
受講コース
総合コース
開始月
2013年4月から受講

生徒

中学3年生
兵庫県

Oさん

予習、復習をしっかりとしテスト前に見直すことが大切!
1年生の時に順位がものすごく下の方でしたが、秀英iD予備校を始めたら、2年生の時には10位アップしました。そして、今年に入ってさらに10位アップし、今回の中間テストでも10位アップしました!!!(本当です!)
予習、復習をしっかりとしテスト前に見直すことが大切だと思いました。
受講コース
総合コース
開始月
2012年10月から受講

生徒

中学2年生
群馬県

Fさん

いつも60点台だった数学が、91点取ることができました!!
いつも60点台だった数学が、秀英iD予備校を始めてから1回目のテストで91点取ることができました!!
全教科の合計点も、375点から420点にいきなり上がりました!!

~勉強法について~
定期テスト対策用の問題集をある程度解いてから、間違えた問題や答えはあっていたけど、解き方が曖昧だったりする問題の載っていたページの解説動画を見るようにしています。
無理に全部の動画を見るのでなく、自分が見なければならない分だけ見ることで時間を有効的に使えると思います。

~秀英ID予備校のいいところ~
塾などの直接授業を受けるタイプとはまた違い、分からない問題や苦手な単元だけを集中的に見ることができ、短時間でより自分にあった学習ができるところがいいと思いました。
受講コース
総合コース
開始月
2013年3月から受講

生徒

中学3年生
三重県

Kさん

本当に塾!っていう雰囲気になり、講師のみなさんの分かりやすい授業にとても感動しました。
私は、中学2年生の10月ぐらいから秀英ID予備校をし始めました。それまでは勉強の仕方が分からないまま、定期テストを迎えていました。結果は・・・って感じでした。このままじゃいけないと思っていたら、この秀英ID予備校を知りました。
さっそく体験をしてみました。そうしたら、本当に塾!っていう雰囲気になり、講師のみなさんの分かりやすい授業にとても感動しました。秀英iD予備校は、自分のペースで出来ることが魅力だと思います。
2年生の学年末テスト。結果は、2年生の定期テストの中で最高得点でした。
とても嬉しかったです。3年生になりました。受験勉強でも、秀英iD予備校は欠かせません。
これからも、多く活用していきたいと思いました。そして、受験勉強だけでなく、普通の授業でも使っていきたいです。
受講コース
総合実力アップコース
開始月
2011年10月から受講

生徒

中学3年生
滋賀県

Oくん

2年のときは5段階のうち、ほぼ「2」ばっかりだったけど、今度は「3」ばっかりでした。
中間テストの5教科の合計と期末テストの5教科の合計を比べると期末テストの合計の方がよかった。
特に数学は30点も上がりました。国語は約20点下がり、英語は10点下がりました。
学年の順位も15位上がりました。
けど、2年と同じ点数なので2学期は秀英iD予備校をもっとたくさん見て点数を上げたいです。
成績はめちゃくちゃ上がりました。2年のときは5段階のうち、ほぼ「2」ばっかりだったけど、
今度は「3」ばっかりでした。今度は少しずつ「4」に上げていきたいです。
受講コース
スタンダードコース
開始月
2012年6月から受講

生徒

中学2年生
愛知県

Dくん

学校の授業も分かるようになり、自分に自信がつきました。
僕は秀英iD予備校を始める前は成績があまり伸びなかったけど始めてから成績が伸びました。
とてもうれしかったです。これからもたくさん活用していきたいです。
単元ごとに何を勉強しているか内容がはっきりし始めました。学校の授業も分かるようになり、自分に自信がつきました。もっと教師の話をきいて力をつけていきたいです。
二学期が始まったら、学校のテストがあるので、そこで勉強の成果を出したいです。
これからも秀英iD予備校で勉強を頑張ります。
受講コース
総合実力アップコース
開始月
2012年8月から受講

生徒

中学2年生
静岡県

Iさん

1学期のはじめのころ、とても不安でいっぱいでした。
私は1学期の始めの頃、とても不安でいっぱいでした。
2年生の勉強はとても難しくなって、部活ももっとハードになる。。。勉強はついていけるのだろうか・・・こんな不安でいっぱい、いっぱいでした。
しかし、秀英iD予備校があったので、時間をうまく使って秀英iD予備校で頑張ろうと思い、毎日の勉強を頑張りました。そして、テストでは見事、学年3位になることができました!
わたしが、ここまで部活と両立してがんばれたのは秀英iD予備校があったからです。
本当に良かったです。1学期はとても充実したものとなりました。
2学期もこの調子で頑張っていきたいです!(^^)
受講コース
総合実力アップコース
開始月
2011年9月から受講

生徒

中学3年生
北海道

Tくん

定期テスト対策問題集を使うとそこに載っていた問題が出るは出るは…
いろんな問題集を試していましたが成績は一定で停滞しっぱなしでしたが、秀英iD予備校の定期テスト対策問題集を使うとそこに載っていた問題が出るは出るは、そしてテストでは初の5教科450点越えをしました。また、今回の模試は全単元完成講座から問題がたくさん出ていて、解きごたえが一番よくて、自己採点ですが自己最高点をマークしました。
これも秀英iD予備校のおかげです。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
受講コース
総合実力アップコース
開始月
2012年3月から受講

生徒

中学2年生
静岡県

Iさん

4月にあった不安はさっぱり消えて、勉強が好きになりました。
1学期は秀英iD予備校をうまく使いこなせました!
私は、4月の頃はとても2年生の勉強についていけるか不安でした。
勉強は難しくなるし、部活は今よりも大変になる・・・・とても、不安でいっぱいでした。
しかし、自分のペースで秀英iD予備校をうまく活用したら、テストの順位が上がりました!
そのときは、とても嬉しかったです。また、4月にあった不安はさっぱり消えて、勉強が好きになりました。
部活でも、ちゃんと集中でき、良い結果を残すことができました!これからも頑張っていきます!
2学期も秀英iD予備校をうまく使いこなして、上位をねらっていきたいです。頑張ります。
受講コース
総合実力アップコース
開始月
2011年9月から受講

生徒

中学2年生
北海道

Mさん

その後の定期テストでは、順位も今までで一番良いものがとれました。
私は2年になっての一番最初の学力テストで、あまり点数がとれず、過去最低の合計点で順位も過去最低でした。でもその後の定期テストでは、テストを終えた後に手応えがあり、返されたテストを見るととても良い点数が5教科ともとれていて、今までで一番良い順位でした。
成績は去年の1学期と同じでしたが、悪くはなっていなくて良かったです。
国語の「書く」のところがあまりよくなかったので夏休み明けの学力テストではちゃんと書けるようにして、点数をとりたいです。私は学力点が微妙だったのでそこもがんばります!
受講コース
スタンダードコース
開始月
2012年2月から受講

生徒

中学2年生
愛知県

Sくん

1学期の通知表では5教科の内3教科で5をとることが出来ました。
1学期の通知表では5教科の内3教科で5をとることが出来ました。
部活と両立しながらこの成績をとれたのは、秀英iD予備校の先生の授業がとても分かりやすかったからです。秀英iD予備校を始めて本当に良かったと思います。2学期では、実技教科にも力を入れて、内申の合計を上げたいと思います。夏期講習がとても分かりやすいので、1学期の復習と苦手を克服して、2学期も良いスタートをきりたいです。
受講コース
総合実力アップコース
開始月
2012年5月から受講

生徒

中学2年生
福岡県

Sさん

今は「わからないな」というのは、ないです!!
私は中1の期末テストより、理科がとても伸びました。中2の中間テストでも1位をとれたし、最高得点もとれ、偏差値もぐんと上がりました。秀英iD予備校だと、自分のペースで勉強できるし、先にどんどん進めて、学校では毎日復習という感じです。部活とも両立できるところも助かりました。わからないところがあったら、FAXで教えてもらったりして、今は「わからないな」というのは、ないです!!これからも、しっかり秀英iD予備校で勉強して、2学期も成績をどんどん上げていきたいと思います。
受講コース
総合実力アップコース
開始月
2011年3月から受講

生徒

中学3年生
静岡県

Yくん

国語と社会と英語が5だったので、びっくりしました。
全体的に通信簿の成績が上がりました!中2の後半から伸びてきた理科の4を維持することができ、また、国語と社会と英語が5だったので、びっくりしました。今まで5を3つ取ったことはなかったので、嬉しかったです。数学と理科は4でしたが、主要五教科の中で3はなかったので、一安心しました。この1学期中を通して、テストの点も前より比べて上がってきているので、この調子で、さらに実力UPできるように頑張りたいです。
受講コース
総合実力アップコース
開始月
2011年3月から受講

生徒

中学1年生
愛知県

Kくん

自分の中でも納得のいく10位になりました。
一学期第一回テストは、246人中55位と少し微妙な成績だったのですが、第二回テストは、第一回テストよりも上がり、自分の中でも納得のいく10位になりました。技・家、保体、美、音が増え、自分の中でも不安だったのですが、5教科をだいぶ頑張ったので、5教科は大丈夫だっていう自信がつき、安心して4教科に取り掛かることができたから良い成績が取れたのだと思います。これからも秀英iD予備校を続けて、もっと上の順位を狙えるようにしたいです。
受講コース
スタンダードコース
開始月
2012年3月から受講

生徒

中学1年生
静岡県

Yくん

通知表が来ました。5教科は全て5でした。
期末テストの結果が、4位でした。国語44点・数学50点・理科45点・社会43点・英語50点で、合計232点(250点満点)でした。あと5点はほしかったです。中間より3点点数が減ってしまったけれど、10位から4位になったのでよかった。
通知表が来ました。5教科は全て5でした。しかし、4教科があまり良くなくて内申点は、39点でそこそこでした。2学期の中間テストで頑張りたいです。そして、4教科の成績を上げたいです。(もちろん5教科もがんばります。)これからもよろしくお願いします。
受講コース
スタンダードコース
開始月
2012年5月から受講

生徒

中学2年生
愛知県

Tさん

私にはライバルがいるので、いつもその子を超えるのに必死でした。
テストの点数が全体的にアップし、順位が4位も上がりました!
一学期は、秀英iD予備校をやっていたので、今まであまりやっていなかった、予習と復習が出来たので、授業もよく聞くことが出来ました。私にはライバルがいるので、いつもその子を超えるのに必死でした。
けれど、秀英iD予備校をやっていて自信がついたのか、一学期の最後のテストでは、5教科の合計点で勝つことが出来ました!たまに、勉強をなまけていたときがあったので、そこは反省しようと思います。
秀英iD予備校は、動画を見て勉強できるので、まるで授業を受けているような感覚でできました。 二学期もこの調子でがんばっていこうと、思います!
受講コース
スタンダードコース
開始月
2011年11月から受講

生徒

中学3年生
埼玉県

Sさん

中学1年生からやっとけば良かったなと後悔しています。
中間テスト結果です。
国語 100点満点中77点 前回より20点上がりました。
理科 100点満点中80点 前回より50点ぐらい上がりました。
英語 100点満点中77点 前回より27点上がりました。
数学 100点満点中49点 前回より20点ぐらい下がりました。
社会 100点満点中55点 前回より12点下がりました。
秀英iD予備校をやっていなかったら、国語・英語・理科、全部上がらなかったと思います。
それぐらい良い塾だと思いますよ♪
受験対策講座(全単元完成講座セット)を買ったのですが、とても分かりやすいです!
塾でやっても理解出来なかった所を理解できるようになりました。なので、中学1年生からやっておけば良かったなと後悔しています。本当に受講してよかったです。
受講コース
総合実力アップコース
開始月
2012年4月から受講

生徒

中学3年生
愛知県

Tさん

2年のときは60番から50番、2年の後半に30番へアップし、今回は25番になりました。
グラフ 秀英iD予備校をはじめてから成績がぐんぐん上がっていき、中間テストでは5教科とも70点以上で数学以外は80点以上をとることができました!! 学年順位も5番アップし、とてもうれしかったです。 2年のときは60番から50番がふつうでしたが、2年の後半(ちょうど秀英iD予備校を始めたころです)に30番へアップし、今回の中間テストは25番になりました。 これからも秀英iD予備校でどんどん成績を上げて苦手な数学も克服したいなと思います。 今度の期末テストでは、5教科90点以上を目標にがんばりたいです!
受講コース
総合実力アップコース
開始月
2011年12月から受講

生徒

中学1年生
大阪府

Aくん

全教科平均点以上をとることができて、うれしかったです。
5教科合計で400点を超すことができました。全教科平均点以上をとることができて、うれしかったです。学年での順位も中の上くらいでした。期末テストでは、実技4教科も含めて、平均85点を目指したいと思います。
受講コース
総合実力アップコース
開始月
2012年7月から受講

生徒

中学2年生
静岡県

Iさん

今回のテストは、自分でも驚いた結果がでました!なんと、学年3位!!
グラフ 今回のテストは、自分でも驚いた結果がでました!なんと、学年3位!!
前回のテストの結果の順位と比べて、10位アップ!
合計点数は500点満点中457点でした!
秀英iD予備校と学校のワークを使いながら勉強しました。
成果がでて、本当によかったです♪これからもがんばります!
受講コース
総合実力アップコース
開始月
2011年9月から受講

生徒

中学3年生
静岡県

Mくん

学年順位は1番でした。
中間テストの結果 国語44、社会50、数学47、理科49、英語49、合計239点(250点満点)でした。
ここのところ、定期テストでは毎回240点台に達していたので、少し悔しいです。
数学のケアレスミスが痛かったです。学年順位は1番でした。
周りの友達は、英語で点を落としていたように思えます。
今まで習ったところが確実に分かっていないと、点に結びつかないのだと思いました。
理科も「難しかった」という人が多かったです。
が、僕には難易度がそれほど高かったようには思えません。
一分野で、作図や計算問題が多かったから、苦手な人が点を取れなかったのではないかと思います。
受講コース
スタンダードコース
開始月
2011年9月から受講

生徒

中学2年生
東京都

Nさん

特に理科が役に立ちました。
中間テストで6教科中5教科は80点以上でした。
特に理科が役に立ちました。
何回も演習することで定着したから結果がよかったと思います。
英語も教科書に沿って秀英iD予備校の先生方がわかりやすく授業してくださったのを聞いていて理解が深まりました。テストでは英作文がよくできて得点源になりました。
受講コース
総合実力アップコース
開始月
2011年12月から受講

生徒

中学3年生
山形県

Kさん

次のテストでは、分かるまで繰り返し動画を見て、苦手な記述問題を克服できるようにしたい。
秀英iD予備校を始めてから、ニガテだった国語が分かるようになり、今回のテストでは95点で学年1位になることができました!!!前よりも13点アップしました!! あと、理科も90点台をとることができるようになりました。しかし、社会は苦手な記述問題で点数を落としてしまい、67点という結果でした・・・。なので、次のテストでは、分かるまで繰り返し動画を見て、苦手な記述問題を克服できるようにしたいと思います。そして、80点台をとれるようにしたいです。
受講コース
理社強化コース
開始月
2011年7月から受講

生徒

中学2年生
埼玉県

Aさん

今度は絶対に90点まで行きたいです。
今回の中間テストで理科と国語が80点超えたので、今度は絶対に90点まで行きたいです。
そのために秀英iD予備校をうまく使って、質問を遠慮しないでしたり、映像授業を何度もみていきたいです。
受講コース
総合実力アップコース
開始月
2012年5月から受講

生徒

中学2年生
岐阜県

Yさん

1年生のときよりも格段に点数が上がっています!
グラフ 今回のテストは399点でした。400点まであと一歩のところでした。
詳しく点数を言うと「国語88点、数学76点、理科86点、社会80点、英語69点」
英語がまだちょっとダメでしたが、1年生のときよりも格段に点数が上がっています!
前回のテストでは378点だったんですが、21点も上がっています。
これは秀英iD予備校でやったからだと思います。まだまだ自分の中での課題はいくつかあります。次のテストでは課題を克服できるように頑張りたいと思います。
受講コース
総合実力アップコース
開始月
2012年1月から受講

生徒

中学2年生
福岡県

Sさん

順位は1位でした。学期末より、2番アップしました。
今回のテストは全体的に良かったです。 数学と社会を100点とりました。
国語以外は、95点以上とれました。国語は93点でした。
いつも国語が悪く、特に文章問題が苦手で、文章を自分で考えて書くところなどで、点数を落としてしまうことが多いです。点数の合計は、500点中486点で、平均が97点ありました。初めて、平均97点だったので、嬉しかったです。順位は1位でした。学期末より、2番アップしました。秀英iD予備校のおかげです。
グラフ
受講コース
総合実力アップコース
開始月
2011年3月から受講

生徒

中学3年生
茨城県

Sさん

学年末テストは54位だったのが、今回は20位にあがりました。
グラフ 今回の中間テストは、苦手な数学の動画を中心に見て勉強しました。
計算は特に苦手で、授業で理解しきれていなかったところも家で気軽に確認ができてとても助かりました。
結果は、100点満点中83点をとることができました!
他の教科も全教科80点以上をとることができ、嬉しかったです。
順位も2年生の学年末テストは54位だったのが、今回は20位に上がりました。
今は期末テストの勉強をしていて、数学の因数分解でつまずいているところがあるので、また動画をみてしっかり分かるようにしたいです。
また、今は7月にある吹奏楽コンクールに向けて、毎日練習が大変ですが勉強としっかり両立できるように頑張りたいと思います。
受講コース
スタンダードコース
開始月
2011年10月から受講

生徒

中学2年生
岐阜県

Kさん

今までで最高順位でした。
秀英の数学(連立方程式)をやったおかげで、100点中84点、学年順位72人中8位Tでした。今までで最高順位でした。
受講コース
スタンダードコース
開始月
2011年9月から受講

生徒

中学3年生
静岡県

Yさん

テスト対策の動画を聞いたら、本番の問題でもすらすら解けました。
グラフ期末テストの理科が100点満点中92点でした!テスト対策の動画を聞いたら、本番の問題でもすらすら解けました。苦手な細胞分裂のところが、すらすらできました。
その他の力・エネルギーも秀英でやった問題がたくさんでました。
苦手だった国語が予想だと100点満点中60点台だなぁと確信していたのが、実際には87点という高得点をだすことができました!国語のテキストや動画を前日にやっていったら、全く同じような問題が出たりもしました。単元テストや学校のワークなども見直してテストに挑んだのでより多くの問題が解けるようになれました。
国語でこんな点数を取れたのは久しぶりだったので、嬉しかったです。ありがとうございました。
期末テストの順位が発表されました。前回は順位は14位でしたが、今回の期末では、それより上の7位をとることができました。過去最高順位をとることができて、とても嬉しかったです。この感じで、これからのテストもBEST10圏内をキープできるように頑張っていきたいです。
受講コース
総合実力アップコース
開始月
2011年3月から受講

生徒

中学2年生
北海道

Mさん

前回より40点近く上がりました。学年順位が前より3番アップし、1位でした。
全て100点満点のテストで、国語が81点、数学が91点、社会が96点、理科が99点、英語が97点でした。国語が前回より12点あがりました!数学は応用問題がなんとか解けて学年最高点でした。5教科で合計464点でした。前回より40点近く上がりました。
学年順位が前より3番アップしました。学年順位は1位でした。
部活が毎日7時まであってもテスト2週間前になったら最低でも1時間30分は勉強していました。わたしの学校は2週間前になるとテスト計画表で計画して、計画通りにやったら、その時間を書いて毎朝提出していたので、きちんと取り組めたと思います。次のテストも気をぬかずに毎日コツコツ勉強して頑張りたいです。
グラフ
受講コース
スタンダードコース
開始月
2012年2月から受講

生徒

中学3年生
静岡県

Yさん

春休みに秀英iD予備校を利用して復習をしたのが役に立ち順位が8番上がりました。
中間テスト10日前に水疱瘡にかかってしまい一週間出席停止で、テスト前の授業に出席することが出来ませんでしたが、その分、家で秀英iD予備校を利用して休んだ分の補習が出来ました。結果は、あまり伸ばす事は出来ませんでしたが、現状維持出来ました。
中間テストの一週間後に実力テストがありました。
試験範囲は2年の復習でした。結果は春休みに秀英iD予備校を利用して復習をしたのが役に立ち順位が8番上がりました。
受講コース
スタンダードコース
開始月
2012年3月から受講

生徒

中学3年生
宮城県

Mさん

苦手でいつも赤点だった理科が、66点まで上がった。
苦手でいつも赤点だった理科が、66点まで上がった。やっぱり何度も授業を(動画で)見れるのはいいなと改めて思った。5教科平均も、今までで一番高かった。
これからも続けていけば、もっとよくなれるんじゃないかなと気合十分になった。
受講コース
理社強化コース
開始月
2011年12月から受講

生徒

中学1年生
東京都

Tくん

国語はテスト対策問題集と教科書を10回音読しました。
数学はテスト対策問題集をやって98点でした。国語はテスト対策問題集と教科書を10回音読しました。また、教科書から漢字を抜き出して練習しました。結果80点でした。英語はテスト対策問題集とリスニング問題をやって94点でした。社会はテスト対策問題集テスト対策問題集をやって80点でした。理科はテスト対策問題集をやって100点でした。
受講コース
総合実力アップコース
開始月
2012年3月から受講

生徒

中学3年生
神奈川県

Yさん

毎日の予習・復習が力になり、2教科(理科・英語)で自己ベストを取ることができた。
今回のテストは、修学旅行や多くの外出がかさなり、事前に決めていた計画通りに勉強できなかった。しかし、毎日の予習・復習が力になり、2教科(理科・英語)で自己ベストを取ることができた。理科は、学校でもらったプリントを繰り返しやり、苦手なところは秀英iD予備校の動画を見てわかるまでやった。英語は、単語練習は毎日やって、秀英iD予備校のテキストも繰り返しやってみた。数学も、ワークや教科書、秀英iD予備校のテキストをやったが、ケアレスミスが多くて、思うように点数がのびなかった。なので、次回のテストに向けて、毎日計算を10問以上は解けるようにしたい。やり直しもしっかりやりたい。
受講コース
スタンダードコース
開始月
2011年3月から受講

生徒

中学3年生
奈良県

Mさん

テストをするたびに点数が上がっていて、テストが少し楽しみになっています。
グラフ 5教科合計では73点UPして、各教科最高25点UP、最低でも10点UPしました。
前回では、平均点を取れなかった教科もありましたが、今回は全教科平均点以上は必ず取れています。苦手だった数学も秀英を始める前は最低で22点だったんですが、今では80点くらいとれるようになりました。
秀英iD予備校を始めてから、テストをするたびに点数が上がっていてテストが少し楽しみになっています。
次のテストももっといい点数が取れるように、頑張りたいです!
塾に行っている周りの友人よりも、いい点数が取れるようになり、とても嬉しいです。
学年の順位も初めは後ろから数えた方が早かったのですが、今では350人中60人以内には必ず入れるようになりました。
今年は受験生なので、秀英iD予備校でもっともっといい点数を取れるようになりたいです。
受講コース
スタンダードコース
開始月
2011年3月から受講

生徒

中学2年生
大阪府

Kさん

英語が前回より約10点アップしました。
中間テストの結果は、100点満点中、国語が77点 数学が72点 理科が83点 社会が82点 英語が91点でした。5教科の合計が405点で平均が81点です。
英語が前回より約10点アップしました。
点数が上がるとうれしいので、次は平均85点以上をめざして頑張りたいです。
秀英iD予備校の先生は教え方が上手でとてもわかりやすいので、これからも続けていきたいと思っています。それに、自分の好きな時間にできるのでよく活用しています。
これからも頑張りますのでよろしくお願いします。
受講コース
総合実力アップコース
開始月
2012年2月から受講

生徒

中学1年生
埼玉県

Mさん

英語で100点とれると思ったのに取れなかった。
秀英iD予備校で習って2か月です。
中間テスト100点満点中ほとんど80点以上とりました。うれしーです。
でも、英語で100点とれると思ったのに取れなかったので、今度は、100点とれるように頑張る。
何回もこの動画を見ていると覚えるので、何回も見て書いて覚える。
受講コース
スタンダードコース
開始月
2012年4月から受講

生徒

中学2年生
愛知県

Sくん

学期末テストで37位でしたが、中間テストでは18位をとることができました。
グラフ 一年生の学年末テストでは37位でしたが、秀英iD予備校に入会して一学期の中間テストでは18位をとることができました。
テキストだけを見て勉強するよりも、映像授業を受けたことでどの教科もとても分かりやすかったです。
自分のペースで部活と勉強が両立できるので、秀英iD予備校を始めてよかったです。
受講コース
総合実力アップコース
開始月
2012年5月から受講

生徒

中学2年生
静岡県

Eさん

定期テスト対策で国語を勉強したら、全く同じ問題がでました。
今回のテストは、定期テスト対策で国語を勉強したら、全く同じ問題がでて、80点取ることが出来ました!! 次は、理数系も頑張りたいと思います☆
受講コース
総合実力アップコース
開始月
2012年4月から受講

生徒

中学1年生
宮崎県

Kくん

5教科平均407点のところ、483点でした。
中間テストでは
国語は100点満点で97点でした。
数学は100点満点で97点でした。
理科は100点満点で94点でした。
社会は100点満点で97点でした。
英語は100点満点で98点でした。
総合で483点でした。
ちなみに、平均は国語が84点、数学が79点、社会が80点、理科が81点、英語が82点、総合407点でした。
今回のテスト前に風邪を引いてしまい、4日間ほど寝込んでしまいました。
なので集中して勉強できるのは、3日くらいになってしまいました。
そこでの勉強で秀英iD予備校がとても役にたちました。
特に初めての英語のテストで、ここまでとれたことにとてもうれしく思いました。
これからも頑張っていこうと思います。
受講コース
総合実力アップコース
開始月
2012年4月から受講

生徒

中学1年生
東京都

Aさん

中間テスト終了しました!結果、116人中学年34位でした!!
国語:47点。平均点37.2点。最高点(学年)64点。
英語:94点。平均点90.2点。
数学:76点。平均点69.2点。
社会:90点。平均点81.4点
理科:88点。平均点81.3点
五科目合計:395点。平均点359.3点
総合順位:学年34位。
以上、中間テスト結果発表でした。
もっと、内容を要約して短い時間では出来ませんか?
今のままでも十分短いほうだと思いますが、分刻みのスケジュールなので、出来れば早めのほうが嬉しいです^^。
受講コース
総合実力アップコース
開始月
2012年3月から受講

生徒

中学3年生
岡山県

Sくん

学期末テストより46点アップしました。
グラフ 数学が100点中、94点でした。
英語が76点でした。
国語が84点でした。
理科が93点でした。
社会が90点でした。
5教科で、500満点中437点でした。学期末テストより46点アップしました。
僕は部活が毎日あって、一日2時間くらいしか勉強する暇がありませんでした。
しかし、この秀英iD予備校は短い時間で集中してできるので、とてもいいと思います。
このおかげで、文武両道できました。 次は自己診断テストがあります。
そのテストは、中間よりも期末よりも難しいので、できるだけ自分で勉強する時間を作って、秀英iD予備校をこなしていきたいです。
受講コース
スタンダードコース
開始月
2012年5月から受講

生徒

中学1年生
広島県

Mくん

英語と数学は100点満点中98点と95点。
英語と数学はとてもよく100点満点中98点と95点。理科は88点、社会は84点でまあまあ良かった。国語がとても悪くて、67点だった。
この国語では、「~を書き抜きなさい」という問題に、時間をかけすぎて最後のほうの、ことわざの問題を解く時間をなくし、4問くらい空白で出してしまった。
次のテストでは、時間に余裕をもって、問題に取り組んでいきたい。
次の期末テストでは、最高で2科目以上100点満点をとれるようにしたい。
そして、総合平均点が80点以上になれるようもっと、この秀英iD予備校で力をつけていき、目標の点にする。
受講コース
総合実力アップコース
開始月
2012年3月から受講

生徒

中学1年生
神奈川県

Yさん

初めての中間テストで英語100点でした。
初めての中間テストで英語100点でした。社会は、93点でした。ヤッター♪
ノートのまとめに秀英iD予備校のテキストは、とても役にたちました。
期末テストもこの調子でがんばりたいです。
受講コース
スタンダードコース
開始月
2012年3月から受講

生徒

中学1年生
愛知県

Tさん

104人中学年順位が19番でした。次は15位以内をめざしてがんばります!
国語が100点満点中82点、社会が78点、数学が91点、理科が89点、英語が98点でした。
500点満点中437点でした。すべて平均点以上でした。
104人学年順位が19番でした。次は15位以内をめざしてがんばります!
受講コース
総合実力アップコース
開始月
2012年4月から受講

生徒

中学1年生
兵庫県

Aくん

半信半疑で始めました。
秀英ID予備校は中1の4月から親に進められて半信半疑で始めました。
そんな気持ちだったのですが、最近では、学校から帰って塾に行く必要もなく、家の中ですぐに授業が受けられるのがとても気に入っています。
また、テスト前に詰め込んで学習することができたので、初めての中間テストに自信をもって臨むことができました。結果は5教科の合計点が415点。
学年の平均が370点だったことを考えるとかなり上位に入れたと思っています。
これからもずっと続けて友達に差をつけていきたいと思います。
受講コース
総合実力アップコース
開始月
2012年4月から受講

生徒

中学1年生
愛知県

Dくん

テキストの問題がたくさんでて、驚くぐらいでした。
中間テストの結果、数学98点 英語98点 国語80点 社会86点 理科91点 合計453点でした。
学年で、9番以内にはいれました。
理科と社会では、テキストの問題がたくさんでて、驚くぐらいでした。
初めてのテストで、勉強の仕方がわからなくて、戸惑いながらもテスト対策問題集をひたすらやりました。
そしたらすらすら問題ができました。間違えた問題はほとんどイージーミスでした。
国語は難しく、平均60.3点と、低くわからない問題が多くありました。
教科書の問題の応用問題や、漢字などの一番いい勉強のしかたなどを知りたいです。
社会の間違えたところは、イージーミスと社会のプリントの一部でした。
それ以外は秀英iD予備校のテキストなどでたくさん勉強のしたところなのですらすらできました。
理科と英語と数学はイージーミスしなかったので、よかったです。
受講コース
総合実力アップコース
開始月
2012年4月から受講

生徒

中学3年生
兵庫県

Sくん

秀英iD予備校は、苦手なところだけ時間をかけ、しっかりできます。
グラフ 僕は中2のとき、他の通信講座をやっていたけど全然成績が上がらなくて、秀英iD予備校を始めました。
始めたときからぐんぐん成績が上がって行って始める前は160人中60番以下だったのが中2の2学期の中間で30番までにあがりました。
そしてこの今回のテストは中学校入って以来の最高点となる5教科434点をとることができました。
学期末テストは2か月くらいずっと体をこわしてしまって全然勉強ができなくて秀英iD予備校もやってなかったら80番くらいだったのが今回真面目に勉強した結果、25番までになりました。本当に感謝しています。
それともう一つ、僕がいいと思うところは塾とかやったら解っている所も全部やらないといけないけど秀英iD予備校は、苦手なところだけ時間をかけ、しっかりできます。
現に社会とか数学は自分にとって一番いい勉強法をみつけたのでその短時間でできる勉強で社会は99点、数学は85点取ることができました。
苦手なところは秀英iD予備校でしっかり勉強したので英語は90点、理科は85点取ることができました。
こうやって効率よくできるところが僕はとてもお気に入りです。
これからは予習もがんばってもっといい点を取れるようにがんばります。
受講コース
スタンダードコース
開始月
2012年4月から受講

生徒

中学3年生
宮崎県

Kくん

2年生の学年末テストより、70点UPしました。
グラフ 中間テストの結果は、国語は100点満点中93点で、順位は5位でした。
社会は100点満点中52点で、順位は14位でした。数学は100点満点中90点で、順位は5位でした。理科は100点満点中100点で、順位は1位でした。
英語は100点満点中94点で、順位は4位でした。5教科で500点満点中429点でした。
2年生の学年末テストより、70点UPしました。順位が3番UPして、学年順位が7番になりました。中間テストが中体連前で部活が忙しくてあまり勉強できなかったけれど、しっかり、よい結果を残すことができてよかったです。
受講コース
総合実力アップコース
開始月
2012年2月から受講

生徒

中学3年生
兵庫県

Tさん

全教科90点以上とれるように毎日秀英iD予備校を受講してがんばります。
2年生の学年末テストのときは、秀英iD予備校をまだ受講していませんでした。
そのときの社会のテストの点数が100点満点中15点でした。
だけど、3年の4月から秀英iD予備校を受講したので、中間テストでは49点とれました。
数学は、2年生の学年末テストでは65点だったけど、3年の中間テストでは81点とれました。国語は、55点から74点に上がりました。
次の期末テストに向けて、学校の予習・復習をしっかりとやって、全教科90点以上とれるように毎日秀英iD予備校を受講してがんばります。
グラフ
受講コース
総合実力アップコース
開始月
2012年4月から受講

生徒

中学2年生
岐阜県

Yさん

秀英iD予備校だからこそできることがたくさんある
私は、定期テスト前にはテスト対策問題集を活用し、普段は実力養成の動画で授業を受けています。その甲斐あってか、テストでは少しずつですが、徐々に点数が上がっています。理科の小テストでは、クラスで2番目の点を取ることができました。部活もやっているので、塾にいかなくても家で予習、復習をすることができます。苦手なところは何度も視聴することができるし、できるところはとばしていくこともできます。秀英iD予備校だからこそできることがたくさんあって、自分に合った学習法を考えることもできます。私も、自分で決めて勉強をしています。これからも、もっともっと頑張りたいと思います!
受講コース
総合実力アップコース
開始月
2012年1月から受講

ページの先頭へ

秀英iD予備校 自宅学習コースに関するお申し込み・お問い合わせはこちら

入会のお申し込み
中学講座(在宅生)専用窓口 フリーコール0120-198-457 受付時間:10~21時(土・日、祝日、年末年始を除く)
無料体験のお申し込み
PCヘルプチェック
資料請求 お問い合わせ
無料体験 定期テスト対策