秀英予備校の授業を自宅で受講!中学生のためのインターネット学習塾/中学講座

秀英iD予備校 自宅学習コース(中学講座) > 保護者様の声 > 秀英iD予備校の活用方法 秀英iD予備校のここがスゴイ!

保護者様の声

秀英BBSの効果は?みんなのクチコミを集めました♪

秀英iD予備校のここがスゴイ!

保護者様

中学3年生
東京都

Tくんの
お父様

息子の学力向上の基礎を築いていただいたため、とても感謝しております。
いつも大変お世話になっております。
息子の最終受験結果が出ましたので、ご報告いたします。
立教新座 普通科
広尾学園 医進・サイエンスコース
慶應志木 普通科
青山学院 普通科
以上4校を受験し、全てに合格いたしました。
本人たっての希望により、都立高校の受験を待たずに慶應志木高校への入学を本日決断し、
無事に1年以上に及んだ受験生活を終えました。

御校には息子の学力向上の基礎を築いていただいたため、とても感謝しております。
2年生の2学期を終えた頃ですが、小学生時から自由奔放に育ち、思っていた以上に
学力と内申点が不足していたため、小学校から通っている学校の附属高校への
内部進学が困難であることを息子から知らされました。
親としてできることは何かを考えた末、何よりも先ず、自ら弱点を発見し克服する
習慣を身につけることを目標として、
①全ての難易度が網羅されていること
②科目毎に難易度を選択できること
③進捗を主体的に調整できること
④ライブか映像授業があること
を条件として学習塾・通信教育を調べた結果、秀英iD予備校が目標達成には
最良かつ唯一の選択肢と確信し、本人の意思も確認し申し込みました。
結果思惑通りとなり大変満足しています。
大変お世話になり、親子共々感謝にたえません。
ありがとうございました。
受講コース
総合コース
開始月
2013年11月から受講

保護者様

中学2年生
静岡県

Iくんの
お母様

初めは直接テキストに書き込まず、2回目以降に書き込むようにしています。
中二の春から受講しています。
部活で帰宅が遅くなっても、好きな時間に好きな単元を選んでできるので、便利に活用しています。
学校の宿題で自主勉強ノートの提出があり、一年生の時は何を書いていいのか分らず、市販の教材の問題をコピーして貼って提出していました。
現在は、動画を見ながらノートに板書した物を提出しています。
学校の先生には、よくまとめていると褒められています。
毎日、少しづつですが、自然に復習・予習することになるので、授業内容が理解でき、おかげで1学期の成績が上がりました。
夏休みも夏期講習など動画を中心に勉強し、休み明けのテストも良い成績がとれました。
勉強の仕方は、まず基本事項を動画を見ながらやった後、演習問題を繰り返し解くようにしています。
初めは直接テキストに書き込まず、2回目以降に書き込むようにして繰り返しやれるようにしています。
特に苦手な単元は時間をおいて何回も繰り返してやっています。
今後もこの調子で活用して欲しいと思っております。
受講コース
総合コース
開始月
2014年4月から受講

保護者様

中学1年生
東京都

Tくんの
お父様

小学生のときは、少し強制しすぎたという反省から、この秀英iD予備校だけを与えて放って置いた。
勉強は学校や塾でいくら強制されても本人が学んで何かを得てやろうと思わない限りそれなりの成績を得ることは出来ないと思う。
小学生のときは、少し強制しすぎたという反省から、この秀英iD予備校だけを与えて放って置いた。
半年が経ったが、自分が納得いくまで何度でも繰り返すことが出来ることが合っていたのか、1学期はそこそこの成績を収めることが出来た。
半年の間にわからなくて私に聞いてきたのは、たったの1回だった。それほど動画講義がよく出来ているのだろう。やらされている感がないため、苦痛感もなく取り組めているのだろう。今後もこの調子で頑張ってもらいたい。
受講コース
総合コース
開始月
2012年3月から受講

保護者様

中学3年生
千葉県

Mさんの
お母様

ウエブ上にこんな素敵な塾が存在するなんて、もっと早く知っていればと悔やみました。
中3の5月に入会させてもらいました。ウエブ上にこんな素敵な塾が存在するなんて、もっと早く知っていればと悔やみました。授業がテンポよくわかりやすい。
女性の先生方の授業は教師の鑑。まさにプロフェッショナル。本当にすごいなと感激しています。
これまでに小さな集団塾に通い成果が得られずやめ、今度は大手通信教育のテキストとにらめっこしながら自宅学習を2年間。ここへきてやっと手ごたえのある教材に出会えた気がしています。後は本人次第。かなり遅めの入会となりましたが、秀英iD予備校の先生方のパワーをパソコン上から頂きながら自分のものにして、自己得点をどんどん上げて欲しいと願っています。どうぞよろしくお願いいたします。
受講コース
総合コース
開始月
2012年5月から受講

保護者様

中学3年生
広島県

Sくんの
お母様

学習している様子が分かるのがいいですね!
昨年秋から入会し、本人も気に入って秀英iD予備校を利用しています。
理科は学校の予習として事前に視聴し、数学は問題を解いて分からない箇所だけをピックアップして視聴するなど、大まかなルールを決めて取り組んでいるようです。
動画を一時停止して、計算を一緒にやりながら進めたり、 黒板のポイントをメモしたりと、学習している様子が分かるので、親としては塾に行かせるよりも良いと感じています。
受講コース
総合コース
開始月
中学2年生 11月から受講

保護者様

中学3年生
岐阜県

Nさん&
お母様

分からなかったところはすぐに質問でき、 返事が早く分かりやすく教えてくれるので助かっています!
お母様より
どの講座でも、最初に子どもと相談しながら視聴ルールを決めています。
トップ高数学であれば、「1日2ページ進むこと」を毎日続けました。
最後まで終わると、さらに今度は同じテキストを1日4ページ進め、解き方を定着させます。
1度目はできなかったことが、2度目はできるようになると、達成感が持てるからでしょうか。本人も嫌がらず、むしろ楽しんでやっているようです。
また、全単元完成講座≪基礎編≫理科の「第9回 天気」は、とても気に入っている授業の1つです。
「学校の授業で分からなったことが、分かるようになった!」と喜んでいました。
秀英iD予備校の授業は、何度でも視聴し、反復学習ができる点が魅力ですね。

本人より
分からなかったところはすぐに質問でき、返事が早く分かりやすく教えてくれるので助かっています。
受講コース
英数コース
開始月
中学2年生 2月から受講

保護者様

中学1年生
神奈川県

Hさんの
お母様

自ら進んで机に向かいます!
わが子は、英語・数学は主に学校の予習として、理科・社会は復習に利用しています。
秀英iD予備校の動画は、解説がとても分かりやすくて楽しいので、自ら進んで机に向かうようになりました。
また、1コマ15分程度とコンパクトなので、集中力を切らさずに視聴できますし、 短時間で勉強を終えられるのもありがたいです。
おかげ様で、中間テストの数学は満点、それ以外の科目も自慢できる得点でした。
秀英iD予備校がわが子に合っていたようです。自信をもってお勧めします。
受講コース
総合コース
開始月
小学6年生 3月から受講

ページの先頭へ

秀英iD予備校 自宅学習コースに関するお申し込み・お問い合わせはこちら

入会のお申し込み
中学講座(在宅生)専用窓口 フリーコール0120-198-457 受付時間:10~21時(土・日、祝日、年末年始を除く)
無料体験のお申し込み
PCヘルプチェック
資料請求 お問い合わせ
無料体験 定期テスト対策